PICTA BLOG
名鉄850系は完成!更に次への準備へ。

このところとても寒かったのですが明日はまた暖かくなるみたい。

気温差があると体調も管理できなくなります・・・。

 

しかし、おいらは術後からとても体調が良くて仕事欲も旺盛?

今年も残り少なくなってしまいましたがまだまだガンバリます!!!

 

っというわけで先日まで必死こいてやっていました「なまず」こと名鉄850系は

めでたく完成致しました。現在は再点検及び納品準備中です。

詳しい商品説明は次回にご紹介するとして全体の様子はこちら。

 

DSC02940.JPG

 

さすがになまず3編成を記念撮影できるなんて製作工房くらいしか見られませんね。

かなり手直しに手直しの時間をかけてしまいましたので完成が遅れてしましましたが

仕上りは一番の出来になりました〜!

 

今回はただのダークグリーンとスカーレットの編成ではありません。

特定ナンバーでの表現です。

詳細は次回に譲るとして完成した写真をご覧頂きました。

 

この800系列の流れで次回は800系「鞍ヶ池保存車」の製作を予定してます。

なんでも最近TVで名鉄特集があったみたいで(おいらはTVを見ません!)

それにちなんでこの編成をチョイスしてみようかと思っています。

 

 

次にですが以前からアナウンスはしていますが次年度から73系のシリーズが

本格化する予定です。現在はまだ、仕様をどのくらいにするか納期的な面と

価格面を考慮しながら設計・試作を進めております。

 

 

ベースはアトリエリーフのキットを中心に製作を進めてゆきます。

写真は先行して組んだサハ78ですが「御殿場線」仕様を目論んで450番台に

変更すべくトイレの窓加工を施してあります。同社のキットの第2弾ではラインナップ

されていますがなんせ何時発売になるか分かりませんので既に先行試作と相成ったわけ。

 

なので御殿場線と人気がある鶴見線の編成を試作中です。

 

DSC02774.JPG

 

そんでいろいろと要望に対応すべくアトリエリーフ(一部モデルワム)のキットを

模型店?並みに鬼買いしました!(中古の車が買えるわ〜)

まもなく正月が来るのにモチ代が無いとかピーピー言ってられない。

 

この後に第二弾もあるので更にバージョンも楽しめそうです。

予定では御殿場線、鶴見線をはじめ、五日市線、南武線、阪和・片町線、

仙石線等を現在編成セレクト中です。

 

かなり投資も大きいので次年度は何とか達成させたいですゥ。

 

上記とはまた別のラインで10年ぶりに当工房のお得意の分野である

ウェザリングである「リアルフェニッシュ」仕様が復活致します。

 

どうせやるならプラ製品の加工や塗り替えもどんどんやって行く方向です。

 

DSC02781.JPG

 

そんでいろいろと要望に対応すべくホビーモデル、カトー等のキットや完成品を

模型店?並みに鬼買いしました!(中古のバイクが買えるわ〜)

 

まもなく正月が来るけどモチなんか喰わなくても死にやしないので

来年はジャンジャンバリバリやってみよう!

 

早速今日、天賞堂さんに納品に行ってきた時に出た話。

セキ3000・6000のケツに付かせるモノが無いとの事。

そういえばカトーのヨ5000は現在メーカー欠品ですし、その他のメーカーも

ワールド工芸くらいしか完成品がありませんね。

 

DSC03024.JPG

 

ではでは、こんなんどう?って事でエンドウのプラキットを組んでフルレタして

おまけにリアルフェニッシュ(ウェザリング)をしてみました。

 

DSC03025.JPG

 

このキットはドアーも開くようになっています。おまけに尾灯も点灯化できるように

なっていますのでちょっとこのアイテムは良いんじゃないの!ってことになりました。

なので急遽こちらも製作ラインに乗せる事になりました。

 

まだまだいろいろと企んでおりますがそれは日々のブログにて紹介して参ります。

どうぞお楽しみに!

| atelierpicta2 | 日記 | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ