PICTA BLOG
日本鉄道模型ショウ ブース見学1
段々と寒くなってきました。間もなく本格的な冬の到来でしょうか。

模型ショウへの準備で先週末までの無理がたたったのか週初めは
過労でダウンしてしまいました。夏からずっと製作に励んでいましたので
そろそろ限界が来ていたのかも知れません。

また、春先に患っていた「逆流性食道炎」がぶり返して毎日胃がキリキリと
痛いです。それほどストレスを感じてはいなかったのですが、やはり歳ですかね。

さて、今年も全部取材したわけじゃないですが気になるところだけ
今年度のブースを見て来ました。今回は模型連会員様のブースから。



まずは天賞堂さんのブース。はやり目玉は先日リリースされたキハ58系シリーズ。
今回GT−1が安く一杯出てたのに買えずに売れ切れで残念でした。



エンドウさんのブース。初日は放出品目当てで一杯の人でした。
おいらはLN−14が運よく出てたので少し購入しました。



安達製作所さんのブース。いつものコテ先きがゲットできずに何とかしないと・・・。



U−トレインさんのブース。今回の目玉は東急3450形。この車両人気がありますね。
京急も圧巻でした。



ラインナップもさることながら量産品でこのレベルは普通じゃーありません。



近々リリースのクモヤ143形と来春発売予定の西武旧2000系。
やはりおいらが気になるのは西武ですね。当工房も來年度は西武をやりたいですね。



モデル・ワムさんのブース。品数もすごくOスケールは見ごたえがあります。



日光モデルさんのブース。安定して供給してくれる台車に感謝です。



花園さんのブース。西武6000系が毎回製作意欲をそそりますが・・・。



奄美屋さんのブース。ブラスキットがたくさん並んでいました。京王、小田急の
名車キットがやってみたいところですね。



でんてつ工房さんのブース。今回は113系がメイン。



ネコ・パブリッシングさんのブース。はやり目玉はずばりキハ40系。
おいらもこのキハ40系は好きな車両のひとつです。



ブースに並んだ数々の車両群。これからはプラキットも盛んになるのでしょうか。


他にも模型連会員様のブースはたくさんありましたが時間の関係で全部回れませんでした。
次回は協賛ブループのブースの紹介をしたいと思います。
| atelierpicta2 | 日記 | 22:33 | comments(3) | trackbacks(0) |
武蔵野モデルさんと話をしてたら
でんてつ工房にたいしてものすごく
怒りまくってたことがありましてね。

なにやら化したか知ってますか?

自分は何も悪くないと言い訳ばかり
してたそうです。

| さくらだ | 2016/06/15 10:14 PM |
一体あなたは誰ですか?

毎回ハンドルネームを変えて質問がきますが、どういう理由ででんてつ工房さんの事を書き込むのかわかりません。

当工房は全く取引もなく関係ありません。従って当工房と関係ない事を書き込みのはおやめ頂きたい。
| あとりえピクタ | 2016/06/22 2:59 PM |
ピクタさん
不安に気持ちにさせて申し訳なかったです。
ちょっと、お宅が哀れに思いまして書き込んでしまいました。でんてつ工房さんなんて書いてあって、、、
まあ、でんてつさんがいろいろ言っていることを
風の便りで聞いたものですから。
取引もなく関係もなくても東京に来て商売を始めたら
そんなものです。お察しください。

それにしても、おやめいただきたいとは高飛車ですね。
趣味の延長でご商売を考えているといろいろ問題が
起こりますよ。ご注意ください。
| 誰ですか | 2017/10/10 4:52 PM |









http://blog2.atelier-picta.com/trackback/694
CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ