PICTA BLOG
名鉄7000系2次、3次車完成!

6月に入りいよいよ入梅が近い感じな天気が続いています。

今月も慌ただしく作業を展開しております。

 

まず、始めにお知らせですが前日のブログにも書きましたがとうとうパソコンが

ダメになりそうで新調する事にしました。しかし、データ転送に影響が出そうで

専門の業者さんにお願いする事になりその間やく一週間ほどパソコンが使えません。

従って今日夕方より一週間ほどブログ更新はもちろん、Eメールでの連絡が

取れませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。

 

では完成した日車ベース名鉄7000系2次、3次車をご覧下さい。

 

 

ズラっとならんだ名鉄7000系各白帯車。なかなか壮観です。

手前が3次車、奥が2次車です。

 

 

2次車今回から前回よりさらにパワーUPしています。フロント周りは塗装ではなく

パーツを生かして洋白磨き出しです。

 

 

フロント周りのUP。研ぎ出しにより鏡面仕上げ等塗装もかなり綺麗に仕上がりました。

 

 

先頭車前部UP。2次車は奇数と偶数で台車を実車とおり替えてあります。

 

 

正面から。カプラーはKDを加工して他のSR車と連結できるようにしてあります。

苦労して加工した行き先看板板も綺麗に決まりました。

 

 

屋上配管。屋根の地の色と屋上機器を別塗装してメリハリのある屋上に仕上りました。

 

 

一方こちらは3次車。2次車と仕様は同じです。

 

 

同様に正面から。ゴチャッとしたジャンパー周りが見せ場。カプラーも2次同様に連結できます。

 

 

3次車のフロント部のUP。2次車同様の仕上がり。

 

 

2次車と3次車の連結イメージ。実際にこんな感じで連結運用されていました。

あれからもう何年も経ってしまいましたね。

 

 

今回の作品の目玉はやはり「サウンド搭載」です。結構いい音がなります。

さらにキットでは表現できないジャンパー栓周りの加工や内装・電装にもこだわりました。

 

ヘッド・テールはキットの電球から砲弾LEDに交換してあります。また、室内灯も

LED式を搭載さらに加工して先頭部の真上にも電灯するようになっています。

 

 

後退時。程よい明るさの赤色LEDを搭載。

 

 

シートは実車とおりすべて特急仕様にシートをカツミの特急用に交換の上塗り分けにより

豪華に仕上げています。展望席真上の照明もかなり効いているのがお分かりと思います。

 

 

展望室後ろの室内もご覧尾通り。LED式の室内灯も相まってメーカ完成品とはまた

違った雰囲気での特製品にふさわしい内容となっております。

 

 

先頭車真横のドアー周りのディテール。表記もすべて貼り付けありすぐに走らせて

遊ぶ事できます。今回はサウンド搭載という事でかなり苦労をしましたがやっただけの事は

あってきっとご満足して頂ける存じます。

 

 

上記名鉄7000系2次、3次車共に納品はジョーシン電機スーパーキッズランド大須店様。

 

http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1692

 

価格等は上記店にてお尋ねくださいませ。よろしくお願い致します。

 

 

冒頭でもお知らせしましたがパソコン環境変更の為今日から約一週間ほど

ブログ更新及びEメールでのやり取りができませんのでご理解のほどよろしくお願い致します。

| atelierpicta2 | 日記 | 16:57 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog2.atelier-picta.com/trackback/923
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ