PICTA BLOG
日本鉄道模型ショウ2017 その2。

今日は本当に久しぶりの穏やかな秋晴れの天気でした。しばらくこんな天気が

続いてくれると仕事が進むんですが・・・。

 

さて、昨日に引き続き今年度の日本鉄道模型ショウ2017のブースの紹介。

 

 

当工房のライトシステムでお世話になっていますモデルシーダーさんのブース。

目玉はMAX客車キットベースの特製品。非常に手間が掛かっています。

 

 

ワールド工芸さんのブース。ズラリと並んだアイテムがすごいです。

 

 

スタジオHOさんのブース。今回も意欲的なキットを多数リリース。

 

 

ペーパーつながりでまゆ模型/のぞみ工芸さんのブース。今回はハイブリットのオハ31系

客車キットが展示されていました。

 

 

同じくペーパーつながりでモデルワークスさんのブース。意欲的に多数の車両を展示。

 

 

メトロコーマスさんのブース。

 

 

今回の目玉は銀座線1000系を先行販売。おいらも思い出のある車両の一つ。

 

 

お世話になっている工房ひろさんのブース。長い間温めていたキットがいよいよ来春

リリースか!

 

 

こちらも大変お世話になっています谷川製作所さんのブース。今回は近鉄20100系

が展示販売されていました。当工房の主力である名鉄シリーズはここのキットメイクです。

 

 

最後はでんてつ工房さんのブース。おいらがやはり興味あったのは西武451系キット。

夏から気になっていたアイテムですがやっとリリースされました。

 

 

会場では完成見本が展示されていました。よく特徴をつかんでいます。キットはかなり

リーズナブル。フクシマ模型のキットの約半分の価格でリリース。もちろん基本的な

パーツだけであとはユーザーチョイスが嬉しいキットですね。

 

今年は商談で歩き回っているうちに買い物は仕事で使うものしか買いませんでした。

唯一買ったのはこれ。

 

 

1本いっとくか〜っつんで2連キットを買いました。キットは本当に基本部分しか

入っていませんが自分の手持ちに旧フクシマパーツがあるので問題ありません。

 

キットのほかにインレタや点灯式のアンドンを購入しておきました。

このアンドンはなかなか良さそうです。点灯化させるには行き先をフイルムにしないと

いけませんので何か良いアイデアを思案中。

 

そんなわけで今年も日本鉄道模型ショウ2017は無事に終わりました。

生憎の天気でしたがご来場いただきまして有難う御座いました。また来年もよろしく

お願い致します。

| atelierpicta2 | 日記 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog2.atelier-picta.com/trackback/945
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS

このページの先頭へ