PICTA BLOG
お久しぶりで御座います。

お久しぶりで御座います。今更ながら蒲田の模型ショウで当工房ブースに

お立ち寄り頂き有難う御座いました。

 

模型ショウから日々の業務に追われておりましたがしばらくの間

体調が優れず仕事を休みがちでおりました。

座骨神経痛が酷くまた前立腺炎も併発して座って仕事ができる状態でありませんでした。

更に持病である心疾患がやはり寒くなってきたので頻繁に起こるようになり

仕事がほとんど出来ませんでした。

座骨神経痛は酷くて両手が痺れてハンダゴテさえ持つのも苦しい時期も

あって製作は中断を余儀なくされてしまいました。

 

現在は少しずつ回復に向かい仕事が少しずつ出来るようになりました。

明日24日はクリスマス・イヴを迎える時期にまで来てしまったのに

年内お渡しの作品が間に合わない事をお詫び申し上げます。

 

前回ブログ投稿から二か月以上も更新しなかったことなんてブログ立ち上げから

9年もやっていて初めてのことで何かとご心配をお掛けしてすいませんでした。

まだ年末まで一週間ほどありますのでもう少し頑張ります。

今後とも温かく見守って頂ければ幸いと存じます。

 

さて、模型ショウ後にいろいろとやってはおりましたが最近の作品から。

久しぶりに谷川ベースの名鉄3400系2連更新後仕様を再生産しました。

 

DSC05616.JPG

 

今回は2連更新後のスカーレット及びエヴァーグリーン仕様をそれぞれ2編成ずつ

製作致しました。

 

DSC05619.JPG

 

久々の再生産です。やっぱりエヴァーグリーンは人気ですかね。

 

DSC05620.JPG

 

同時にスカーレット仕様も作りました。前回生産分より更にパワーUPしての

登場です。

 

DSC05622.JPG

 

特に特徴あるジャンパー栓周りは当工房のパーツを駆使して仕上げた自信作。

 

DSC05623.JPG

 

この2連仕様のハイライトというべきジャンパー周りはなかなか表現にコツが要ります。

 

DSC05628.JPG

 

屋上周りももちろんフル加工です。

 

DSC05631.JPG

 

真横からのショット。写真では判りにくいですがスカートにちゃんと点検用の

スリットが付けてあります。またドアー周りは最近の当工房の標準加工です。

 

DSC05632.JPG

 

こちらはエヴァーグリーン仕様。同じく2編成製作致しました。

カラーリング以外は上記スカーレットを同仕様です。

 

DSC05635.JPG

 

人気のエヴァーグリーン仕様。いつ見ても名鉄の名車のひとつですね。

 

DSC05637.JPG

 

同じく正面からのジャンパー栓まわりメリハリが付いて結構カッコいいですゥ。

 

DSC05640.JPG

 

今回からですが妻面周りも一段とグレードUP致しました。

 

っと言うわけで完成したイモムシこと名鉄3400系2連更新後各仕様の納品先は

 

スーパーキッズランド大須店様及び天賞堂銀座本店様3Fにそれぞれ1本ずつ

納品致しました。価格等のお問い合わせは各店にてお尋ねくださいませ。

売り切れの際はご了承下さいませ。再再生産の予定はありません。

最後のチャンスになるかもしれません、よろしくお願い致します。

 

 

さてさて、久しぶりのお買い物・・・。

 

DSC05789.JPG

 

次年度の仕込みを兼ねて一度に大量キット及びパーツを購入してしまいました。

次年度は名鉄モノは瀬戸線の900系と6600系が決まっていますが

当工房の名鉄イメージを払拭したく次年度は旧国鉄型を久々に本格的に手掛けて

見ようと思っています。次年度が「ジ・エンド」にならないようにしたいです。

 

数本ですが旧客車の死蔵キットがありますので旧客車と新作キットのアトリエリーフ

ベースの73系をシリーズ化してゆきたいと思っています。

一応予定では「青梅・五日市線」「南武線」「横浜線」「鶴見線」の首都圏、

「御殿場線」「仙石線」「片町線」を手掛けてみようと計画しています。

もし他線でリクエストがあれば一考させて頂きます。

 

仕事もあまり出来なかったのにこんなに買い込んで大丈夫?という声が聞こえて

来そうですが大丈夫ですよ。余裕があるわけじゃーありませんが当工房は

無借金経営ですからお客様のお預かりを持ってドロンなんて誓ってありませんから

ご安心を。納期遅れが本当に申し訳ありませんがその分きっとご満足して頂ける

作品をお約束致しますのでどうか大目に見て下さいませ。

それではこれからも頑張って参りますのでよろしくお願い致します。

 

 

あとりえピクタ

| atelierpicta2 | 工作日記 | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog2.atelier-picta.com/trackback/987
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS

このページの先頭へ